陸地調査とラビュリントス

ログインするとオクスフォードの教授が呼んでいます的なメッセージが流れました。

0629.jpg

ロンドンのオクスフォードに向かい、教授から陸地調査の依頼を受ける。

呼ばれない人は前提があるはずです。



メルカトールが絡んでくるので海域調査をちょろっと済ます必要があるかもしれない。

あとは前提の発見物「クノッソス宮殿」も必要だと思われます。

0630.jpg

ラビュリントスの連続クエになっているはず。



陸地調査は 指定された場所3カ所で視認を行い、三角測量的なことをします。

0631.jpg



結構適当な場所で出来てしまうので楽でした。

ズレズレでもおk

0632.jpg

必要行動に「採集スキル」が要求されるので スキルは必須かも。

但し、草や石などを採集しても進みませんでした。 

丸太や赤い花など 取れた個数分進行していきます。高Rで大学スキル(野外活動)があると

ぐんぐん進むかと思う。



カンディア西の調査が終わると、次はクレタ島内陸を調査します。

0633.jpg

これも同じ感じで進めます。



この2か所の調査を終えて、オクスフォードの教授の所に戻り、報告をすると

0634.jpg


「ミノス王伝説集」を入手。


0635.jpg

こんな感じの本でした。



さて、ここまで終わると

ロンドンの冒険ギルドにて、「伝説の王の地」というクエストが出現します。

0636.jpg





出現しない?



これにも前提があるんです。


0637.jpg

まさかの「ザナドゥ」を発見していないと出来ないっぽい。

アムスかストックホルムで行けるようになるクエがあるそうです

トラデスカントが絡んでくるのです。

なのでトラデスカントエピソードが終わっているのが前提?

0638.jpg

それなりの冒険家じゃないと ラビュリントスは出来ない・・・と思われる。


連れてってもらえばいいだけですが。


トラデスカントとクレタ島遺跡を調査し

0639.jpg

微妙な陶器を発見!!

これでラビュリントスダンジョンに入ることが出来るようになります。



遺跡内部の石碑をクリックしたら

0640.jpg

なんか出てきたー ダンジョン入口です。

内部はかなり広く、様々な仕掛けがあります。(使いまわしがほとんど)

0641.jpg

レリックピースをはめ込む仕掛けもありました。

まだレリック開始していなかったのでこれ起動できませんでした・・



区画をどんどん進んで行くだけでもいいのかな?

自分は55区画辺りで 力尽きました。

脱出すれば途中から再開できるようです。でも2回死ぬとダメっぽい・・・





隠し通路に立ち寄った時に謎の石像を見つけました。

0642.jpg

生産ボタンがあるんですよ。


気になって見たら

0643.jpg


「不思議な黄金」ってアイテムで何かを生産するみたいでした。

たぶん、ダンジョン内の宝部屋とかから出るんじゃないでしょうか?


鋳造スキル優遇で戦える職ってなんでしょうか・・・・・・

生産物も気になります。





30区画だっけ?その辺でミノタウロスっぽい?のが出現しました。

遠目でしたのでゴッツイデカイのが真ん中に居る感じ。

SS忘れてしまったんですが、すっごいホラーな感じの部屋です。

石碑で解除したら消えちゃった。強いらしい。

0644.jpg


その部屋に宝箱が1つあったんですが、開錠されず・・・

開けるには、ミノタウロス討伐が必要だったのかもしれないです。




まだまだ周りきれていませんが、こんな感じです。

ミノタウロス討伐に 大勢の猛者達と行ってみたいです。






追加情報

・陸地調査でクレタ内陸まで終わっていれば引率可能みたい。(ザナドゥ未発見でも良いっぽ
 

・探検家の常備薬は使用できません。

・体力が底になったら区切りのいいとこで一度脱出して再開するといいかも。
 敵に2回負けると強制的に戻されます。最初からに。
2015/03/04 (Wed) 02:08 |海事:ダンジョン |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロロノア

Author:ロロノア
国 籍 :ネーデルラント所属
商 会 :もふもふ団(JUPITER居候中)
L  V :冒76/交81/海85


色々な事に挑戦しています。
ダンジョンや模擬、冒険や交易まで幅広く。


ガナドールのマップを公開中です
左のカテゴリのガナドールMAPから見れます。


リスボン商会「もふもふ団」
商会員募集中です!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

迷い込んだ名倉の数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
29位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム